流しそうめん2018


2018-08-21

こんにちは

ネイビーズ・クリエイションの切金です。

弊社では毎年8月頃、駐車場で流しそうめんを開催しています。
四国から竹を取り寄せ、本格的な流しそうめんをして北海道の短い夏を社員一同感じております。
今年の天候は晴れずに曇りとなってしまいましたが・・・
午前中からそうめんの他にも、今回はうどん、ラーメンなど仕込みを行い、竹を組み立て(これがなかなか難しい)準備をしていきます。

正午になり、みんなが集合したところで流しそうめんの開始です!
意外とそうめんを流すのは難しくて、水量の調節や麺をいい具合でほぐしながら流さないと箸でつかみにくいなど色々コツがあります。

おにぎりや唐揚げなども用意してありますが、メインのそうめん、うどん、ラーメンは次から次へと容赦なく麺が流され、みんなのお腹もいっぱいになりました。

お盆休み明けでしたので、久しぶりに社員が集まりみんなでワイワイ楽しく過ごし、社員間の交流も深まるとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


また来年も開催予定ですので、みなさん食べに来てください!笑

ITソリューション事業部:切金