出張の楽しみ


2019-06-28

こんにちは。
ITソリューション事業部の高橋です。

弊社は全道各地のお客様のもとへ向かい、資料整理や開通式などの式典、3次元計測など様々なお仕事をさせて頂いております。
特に繁忙期は毎週のようにお客様のもとへ出張しております。
そんな出張生活のなかで私のひそかな楽しみが、道内各地のグルメを堪能する事です!

今回は、平成30年度の出張で食べた数あるご当地グルメで高橋のおすすめを3つ紹介します。
皆様も各地に行く際は参考にしてみてください!

 

【 インデアンカレー(帯広) 】

帯広のソウルフードと言えば、インデアンカレー!
家庭から手作りカレーを奪ったとも言われているあの伝説のカレーです。
帯広に出張の際には必ず行き、一週間で何度も食べてしまいます。
家庭からカレーを奪ったという話に納得。笑
是非札幌にも(できれば弊社の近くに)出店して頂きたいです(切実に)。

写真はインデアンカツチーズの辛口です。
カツが一口台にカットされていて食べやすい!
見えないけど、チーズがカレーをまろやかにし、とにかくおいしいのです。
帯広に行った際は是非訪れてみてください!


インデアンカレー
http://www.indiancurry.jp/

 

【 イクラ丼(小平町) 】

このイクラ丼は小平町のすみれというお店のものです。
なによりイクラが新鮮でプチプチしていておいしい!
そして値段もリーズナブル!
このすみれと言うお店はとにかくメニューが豊富で美味しいものがありすぎて困ってしまいます(嬉しすぎる悩み)。
何とか時間を調整し、すみれでお昼を食べるのを激しくおすすめ致します!


すみれ
住所 北海道留萌郡小平町鬼鹿港町3
TEL 0164-57-1451

 

【 甘えび丼(羽幌町) 】

羽幌町は甘えびの水揚げ量日本一ということを皆様知っていましたか?
甘えび収穫量日本一の街で食べる甘えび丼。
控え目に言って最高です!
写真でみて頂ければわかるかと思いますが、たくさんの甘えびが私を待ち構えていてくれました。
甘くてとろけます。
本当に美味しいのです。
この感動は、自ら味わうことでしか体験できないのではないでしょうか?


羽幌町サンセットプラザ
二島物語
http://sunset-plaza.com/restaurant.html

まだまだおすすめしたいのですが、本日はここまで!
次回をお楽しみに!
おすすめグルメがある方はぜひネイビーズ・クリエイション高橋までご連絡下さいね!

ITソリューション事業部:高橋