流しませんでした
そうめん2021


2021-07-21

こんにちは!
連日暑い日が続いていますね。
こんな暑い日が続くと冷たい「ひやむぎ」や「そうめん」などが食べたくなりますね。

そこで弊社の夏の風物詩でもある「流しそうめん」を開催しようといろいろ考えましたが、このご時世なのでさすがに「流すそうめん」は断念しました。

・・・でも食べたい。

そこで今年は、会議室に茹でた麺、具材、つゆなどを用意し、各自が取りにきて自席で食べるという形で「流さないそうめん」を開催することにしました(もちろんコロナ対策、衛生対策はバッチリ行いました!)

ん-。でもそれって会社でそうめんを食べるだけのような・・・何か変化がほしい・・・

ということで少しでも変化させようと、
つゆを「京のめんつゆ」、「ごま味噌だれ」、「瀬戸内レモンオリーブオイル」、それと「食べるラー油」を用意しました。

具材も鶏肉、みょうが、しそ、ネギ、ミニトマト、たまご、きゅうり、のりなどを用意して、好きな具材を入れて食べるお好みそうめんにしました。

ごま味噌だれに食べるラー油をいれると担々風になりいつもと違った味を楽しめました。
周りからの評判も良くおいしいとの声が多かったです。

瀬戸内レモンオリーブオイルはレモンの味が強めで、けっこう酸っぱいので酸味が好きな人にはおすすめです!(瀬戸内レモンオリーブオイルはKALDIで購入)
こちらは好みが分かれて人それぞれの反応でしたが、初めて食べる味を楽しんでいました。

コロナ禍で、今まで普通にできていたことができない状況が続いていますが、やり方や方法を考えればちょっと違う形でできることも多々あるかと思います。

コロナに負けず、変化と、柔軟力でちょっとずつ「今までできたこと」を取り戻していきたいと思います。

来年は流す「流しそうめん」ができますように…。

ITソリューション事業部:臼木