新人
インタビュー


2020-05-11

社長の髙橋満治です。
先日、ランチを楽しみながら4月に入社した河井さんと係長の村山君と二つのインタビューをしました。

一つ目のインタビューは、私と村山君が河井さんに、入社してから社員全員で毎日交代して行った研修を兼ねた2週間に及ぶ社内説明・作業やお客様訪問の感想を聴きました。
大学ノートに書かれたレポートと担当者それぞれのメッセージを読みながらのものです。
本人の緊張と一生懸命さが伝わってくるとともに、先輩達の優しさを感じるものでした。
そのノートが今後彼女の宝物になればと思います。

二つ目は、河井さんが私に来年の新卒採用パンフレットに載せる内容をインタビューするものです。
とても聴き方が上手で、私の考えを引き出して頂き、ついつい熱が入り話過ぎたように思います。
御免なさい(笑)

そして、驚いたのは後日提出されたレポートです。
とてもよくまとめられ、新しい仲間の今後の活躍が大いに楽しみになりました。
思い出に残る時間をありがとうございました。