ソフトボール大会&
BBQ


2020-10-07

こんにちは。
今回は当社が加入している情報創造事業協同組合青年部 主催のソフトボール大会に参加してきたので、そのことについて少し書いてみたいと思います。

9月26日(土)、天気は曇り。
暑くもなく寒くもなく運動するには快適な日でした。
自由参加で、当社からは9名の参加予定でしたが、K君が前日に食べたケーキが実は賞味期限切れだったようで、食あたりになり体調不良で不参加。
一人欠員となり合計16名でのゲームとなりました。

チーム分けはネイビーズ VS 組合連合軍。
勝てる気がしない・・・
当社には野球経験者が1名しかおらず、最初はゲームになるのか不安でした。
実際にゲームが始まってみると、思いのほか皆さん打てる、取れる、走れる。
 

試合も順調に進み、誰も怪我をすることもなく無事に終わりました。
結果はなんと15対6で勝利!
どうやらネイビーズには運動神経の良い人が多いようです。
ただ、日頃の運動不足もあり試合が終わると皆さんお疲れ気味。
ですが、ここからはもう一つのお楽しみのBBQ!

 
体を動かすとお腹も空くし喉も渇く。
皆さんおいしそうにバクバク食べていました。
会社の仲間と運動する機会はあまり無いけれど、社外での活動はいつもと違った一面も見られるし新たな発見もあります。
何より久しぶりの運動で自分も含め皆さん楽しんでいたと思います。

今回は8社からの参加ということで、普段会う機会が少ない他社の方々とも親睦を深められましたし、情報交換もできました。
こういう機会の一つ一つを大切にしていきたいと感じました。
次回があれば是非参加したいと思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。感謝!

ITソリューション事業部:臼木