心が喜んでいます!


2021-03-08

減量中の髙橋満治です。

昨年夏ごろは体重が75㎏を超え『ヤバイ!』と思い、何とかしようと考えるが動けない。
そんな中、仲の良い高校の同級生とゴルフをしていると全く思うようにボールが飛ばず最悪、悔しい~。
・・・昨年の秋のことです。

そこで目標設定をしました。
この冬は減量に励み体重62㎏、スキーに20回行く!!

そうするとコロナ禍で飲みに出ないことも重なり体重は本日現在66.4㎏、スキーは自宅からオリンピックコースであったテイネハイランドに既に15回通っています。

朝8時10分に家を出て、8時40分には山に到着、2時間チケットを購入し、ノンストップで10本滑走! 気持ちいい~。
11時30分には自宅に帰って、ひと眠り。

通い始めの頃、3本滑ると足は痛いし、手は冷たいし、『もう帰ろうかな』なんて考えていましたが、今はアッという間に2時間が過ぎる感じです。
1本1本、ターンごとに雪をかみ締めターンに集中して楽しんでいます。

そうすると、月曜日出社すると頭が冴え体も動き、充実した毎日を過ごす事が出来ているように感じます。
このリズムを続けるよう、今度の日曜日も山に行ってきまーす。