SNSプロジェクト
~開設までの道のり~


2021-09-17

こんにちは。ITソリューション事業部の金野です。

先日のBlogでもあったように、SNSプロジェクトが始まりました。
≪SNSプロジェクト始動! : 8月5日掲載≫
今回は、SNSアカウント開設に向けて打ち合わせをしている様子をお届けしたいと思います!

 
↑こちらは打ち合わせをしている様子です。
ホワイトボードやモニターを使うととてもやりやすいな~と感じました。

SNSプロジェクトが始まってから、SNSってこんなに難しいのか!と実感しています。
個人でSNSを利用するのは簡単なことですが、会社としてSNSを利用するとなると思ったよりもたくさんのことを考えなければならないことが分かりました。
色々と調べながら、頑張っているところです。

SNSはInstagramとTwitterを開設する予定で、弊社の事業内容や社員についてはもちろんのこと、社内での様子や出張での出来事などの日常的な様子も発信していきたいと思っています!
最近は運営方法や投稿の雰囲気など、細かいところまでどんどん決まってきているので、不安な気持ちもありますが楽しみになってきました。

今回SNSプロジェクトを運営するにあたり、学生さんがターゲットとなっていますが、それに限らず多くの方に弊社のことを知っていただけたらなと思います。
開設まで、あともう少し!頑張りたいと思います!

ITソリューション事業部:金野