続・出張の楽しみ
(お持ち帰り編)


2020-07-01

こんにちは!
ITソリューション事業部の高橋です。
前回“出張の楽しみ”に続き、私の出張中の楽しみ“食べ歩き各地のグルメ”を紹介したいと思います。
前回のブログを読んでいない方は是非ご一読ください。(BLOG:出張の楽しみ

今回は、新型コロナウイルスの影響も考慮して、お土産としてお持ち帰りやお取り寄せができる物を3つご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてください!

【 さんまんま(釧路)】

釧路のサンマは、有名な海産物です。
旬の時期に水揚げされるサンマは脂が乗って大きく、身が引き締まっているのが特徴です。
その美味しいサンマと大葉で、北海道産米ともち米をブレンドした炊き込みご飯を巻き、炭火で丁寧に焼き上げたのが「さんまんま」です。
挟まれた大葉が爽やかなアクセントとなり、香ばしく焼いたさんまに甘辛いタレがたっぷり染み込んでいて食欲をそそります!!
是非食べてほしい一品です!

魚政
URL:https://sanmanma.com/ 
住所:北海道釧路市錦町2-4 釧路フィッシャーマンズワーフMOO 1F
TEL・FAX:0154-24-5114
営業時間:10:00~19:00(LO18:00)
定休日:不定休

 

 

【 チーズベーク(北見)】

北見で有名な洋菓子店 ティンカーベルのチーズケーキです。
北海道産フレッシュチーズ、フランス産クリームチーズ、オーストラリア産クリームチーズ2種類の計4種類のチーズを絶妙にブレンドした、とろーり濃厚なのに甘すぎない、表面はこんがりしていて、下のサクサクなタルトがとっても美味しいベイクドチーズケーキです。
チーズケーキ好きはお見逃しなく!
フォークが止まりません。
おいしいお茶を入れてゆっくりとしたひと時を過ごしてみませんか??

ケーキハウス ティンカーベル
URL:https://www.tinkerbell-kitami.com/
住所:北海道北見市高栄西町9丁目1-3
TEL・FAX:0157-24-7780
営業時間:10:00~19:30(日・祝日19:00)
定休日:毎週月曜日・第3火曜日(祝日の場合は翌日振替)

 

 

【 スイートポテト(帯広)】

これはもう皆さんご存じですよね?
帯広にあるクランベリーと言うお店のスイートポテトです。
まず、見た目のインパクト!
ずっしりとした重量感、食欲をそそる見た目!完璧です。
スイートポテトの下にはカスタードクリームが隠れています。
このカスタードクリームがいい仕事をしてくれています。
そして、お持ち帰りならではの食べ方、レンジで温めて食べる!
もちろん、冷たいまま食べるのも美味しいのですが、温めるとまた一味変わります。

クランベリー(本店)
URL:https://www.cranberry.jp/
住所:北海道帯広市西2条南6丁目
TEL:0155-22-6656
FAX:0155-25-0367
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休

 

 

まだまだおすすめしたいのですが、今回はここまで!
次回をお楽しみに!
おすすめグルメがある方はぜひネイビーズ・クリエイション高橋までご連絡下さいね!

ITソリューション事業部:高橋