名刺のカタチ


2020-08-31

こんにちは。
ITソリューション事業部の野口です。

人生初めてのブログになります。

最初のご挨拶は名刺から、ということで当社の名刺について。

このブログをお読みいただいている方の中には、当社の名刺を見たことがある方もいらっしゃると思いますが、実は創業時からデザインが変わっていません。

 

厳密に言うと、文字の大きさ・太さが微妙に変化したり、裏面の情報やレイアウトは更新されていたり、周年の時にワンポイント入れたりはしていますが、基本コンセプト・デザインは32年間変わっていないのです。

たまにお客様から「字が小さくて見づらいよー」とか、裏面の情報が少なかった頃は「何屋さんか分からんな(笑)」と言われます。
一方で、「シンプルで目立つね!」や「なんかちょっとオシャレだね~」とも言っていただけます。

僕は、この、「目立つ」「印象に残る」「よくわからなくてじっくり見てしまう」という面があると思うのですごく気に入ってます。

まだ名刺交換をさせていただいていない方、是非、お会いして当社の名刺を手に取っていただければと思います。

そして最近では、名刺交換の方法も変わりつつあるようですね。
まさに「名刺のカタチ」が変化してきました。
今後は当社でも、「オンライン名刺」の準備・検討をする必要も出てきたなと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

では、また。

ITソリューション事業部 次長:野口