笑顔を
取り戻せ!


2020-09-07

前回開催したお食事会は多くの人が参加し、いつも以上に盛り上がっていたのも思い返せば半年以上前の事。
当時の話題は停泊中のクルーズ船内でクラスター発生というニュース。
ついに新型コロナウイルスが日本にも来たかと思いましたが、それでもまだ対岸の火事だと楽観視していました。
程なくして弊社にも影響が及んだのは意外な所、恒例行事「お食事会(別名:お誕生日会)」の開催中止でした。

4月の「社長・専務お誕生日会」、春の一大イベント「お花見」、夏の風物詩「流しそうめん」と、社内イベントが軒並み中止となり、気付けば社員の顔から笑顔が消えていきました…

そんな中、北海道でコロナが落ち着いていた先日、待ちに待ったお食事会を開催する事になりました!
ゲストとして来春入社が決まっている某教育大学のKさんにも参加していただき、私は会社説明会から接点があったので同じテーブルでお食事をしました。
初めは多少緊張している様子でしたが持ち前の明るさと元気さからか、馴染むまでにそう時間はかからず、終わる頃にはほぼ全員と会話をしていたのではないでしょうか。
その姿を見ていると来年の入社がとても楽しみになりました。
食事会を通してネイビーズのアットホームな良い雰囲気が伝わっていればいいなと思ったのと同時に、久しぶりにお食事会を開催する事ができて良かったです。
気付けば社員の顔に笑顔が戻っていました。

ITソリューション事業部:村井