2022年度
入社式


2022-04-06

こんにちは!
ITソリューション事業部の加藤です。

先日の4月2日(土)に「2022年度入社式」を執り行いました。

私は、今年の入社式の担当者になりました。
まさか昨年入社したばかりの自分が担当するなんて想像していませんでしたが、担当になったからには、絶対に入社式を成功させてやろうと思いました。

今年は、昨年までとは違う会場で行うことになり、まず会場見学から始めました。
会場となるホテルとのやり取りや社内の人との調整など、やることが多岐にわたり、仕事の難しさを実感しました。
また、このようなことを普通に行っている上司や先輩方のことを尊敬しました。
早く自分も普通のことのように対応していけるようになりたいと思いました。

入社式当日は、うまくいくかとても不安で緊張もしていましたが、自分以上に新入社員の2人の方が緊張していると思ったので、自分から声をかけて少しリラックスさせることができたのかなと思います。


式では社長より辞令交付があり、2人から抱負を語っていただきました。
それを聞いて、先輩として2人のことを引っ張っていけるように、より頑張らないといけないと思いました。

2人のことを盛大にお祝いでき、入社式が無事に終わってほっとしています。

新たに加わった2名の仲間とともに、新しいネイビーズを作っていけたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ITソリューション事業部:加藤