お盆休みの
過ごし方


2022-08-26

こんにちは!
ITソリューション事業部の松田です。

先日までお盆休みということで、ゴールデンウイークぶりの大型連休がありました。
(社員さんによっては、なんと11連休!長期休暇を取得できることは当社の魅力の1つでもあります♪)

私はどのように過ごしたかといいますと・・・

初めて焚き火を体験しました!
不定期開催される社内の部活動「焚き火部」の部員の方にお誘いいただき、なんだか面白そう!と思ったので、参加してみました。

初めは炎に近づくと熱く感じ、薪を入れるタイミングや場所も分かりませんでしたが、教わりながら次第にコツを掴んでいく自分に楽しさを感じました。

夏の夜に北海道ならではの涼しい風に吹かれながら、パチパチと音を立てて燃え盛る炎を眺めていると、不思議なことに心が安らぎました。
そして、終わりに近づくと宝石のように薪が光りだして、思わず「キレイですね!」と言ってしまうぐらい本当にキレイでした。

焚き火を楽しむだけでなく、焼き芋も作ってみました。
少し焼きすぎましたが、美味しく頂きました♪
数時間だけでしたが、夏を満喫したお盆休みを過ごしました。
他の社員さんは実家に帰省したり、友人と旅行に出かけたりなどして、充実したお盆休みを過ごされたそうです。

皆様はどんなお盆休みを過ごされましたか?

ITソリューション事業部:松田