フィカス
ベンジャミナさん
植え替え


2022-09-16

こんにちは!
ITソリューション事業部の松田です。

【フィカスベンジャミナについての紹介】
今年の5月に入社した、私と同期の新入社員です。

花言葉には「永遠の愛」・「友情」・「信頼」・「チームワーク」などの意味があり、風水的には人間関係を円滑にするといわれているそうです。
オフィスにぴったりな縁起の良い観葉植物ですね!

社内に設置しているフィカスベンジャミナという観葉植物の植え替えを行いました。

 

新しい鉢と土を準備し、いざ植え替え!

植え替えを終えてから、剪定作業も行いました。

私自身、植え替えを行ったことがなかったため苦労しましたが、先輩と協力して試行錯誤しながらもなんとか無事終了。

これからも花言葉のように「永遠の愛」で私たちのことを見守ってくださいね♪

ITソリューション事業部:松田