続・出張の楽しみ
(みんな大好きラーメン編)


2021-06-23

こんにちは!ITソリューション事業部の高橋です。
すっかりお馴染み?になってきた私の出張のお楽しみを紹介します!
今回は日本人の8割が好きであろう【ラーメン編】です。
前回、前々回のブログを読んでいない方は是非ご一読ください。
BLOG:出張の楽しみ
BLOG:続・出張の楽しみ(お持ち帰り編)

巷では新型コロナの流行がなかなか収まりませんが、収まった際には是非お試しあれ!

【 浜頓別町 柔屋 】


厚みのあるトロトロでホロホロなチャーシューがたくさんのっている、豚骨の旨味が詰まった絶品ラーメンです!写真は醤油チャーシュー麺ですが、極シリーズは厚切り豚バラチャーシューに加え、他店ではあまり見たことがないトントロのチャーシューや具材が追加され幸せな一杯となっています。量も多めなのでお腹と相談の上食べてみてください!浜頓別は札幌からだとちょっと距離がありますが、このラーメンのために行く価値ありです!!

柔屋
住所  :北海道枝幸郡浜頓別町南3条2丁目14
電話番号:01634-2-3905
営業時間:11:30~14:00(スープがなくなり次第終了)
17:00~22:00(夜は焼き肉店になります)
定休日 :日曜日

 
 

【 遠軽町 食事の店のぶりん 】

正直第1印象で店の名前を聞いて、のぶりん??と思ってしまったのですが、ラーメンを食べてみてびっくりしました!とってもおいしいラーメンなのです。今回はこがし醬油ラーメンをいただきました!とにかく美味しい!とにかく食べてみてほしいお店です。同行者はクロちゃんラーメンを食べていましたたが、人生で一番おいしい味噌ラーメンと言っていました!次回訪れた際はクロちゃんラーメンを食べる予定です。
そして、お店が大人気なのはただ美味しいだけではありません。このお店の接客が素晴らし過ぎるのです。入店してからお店を出るまでが素晴らし過ぎました。ぜひ素敵な接客も体験して頂きたいポイントなのです!

食事の店のぶりん
URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~mini/noburintop.html
住所  :北海道紋別郡遠軽町生田原安国97
電話番号:0158-46-2299
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(火・水・金・土)
11:00~14:00(日)

 
 

【 旭川市 らー麺火ぷり屋 】


3店目、は旭川の「火ぷり屋(カプリヤ)」です。
私は旭川の友人にオススメされて行きました。友人おすすめの塩ラーメンを頂きました。
豚骨のしっかりとした濃厚な旨味のスープ。クリーミーでまるでポタージュスープなのにすっきりしていて、普段スープは全部飲まない派の私が全部飲んだのはこのお店が初めてです!それほどまでに美味しいスープなのです。そして、中細ちぢれ麵との相性もバッチリなのです!

火ぷり屋
住所  :北海道旭川市東光3条7丁目1-11
電話番号:0166-32-6833
営業時間:ランチ11:00〜15:00 LO14:45
ディナー17:00〜20:30 LO20:30
定休日 :土曜日

 
 
まだまだおすすめしたいのですが、今回はここまで!
次回をお楽しみに!
おすすめグルメがある方はぜひネイビーズ・クリエイション高橋までご連絡下さいね!

ITソリューション事業部:高橋